久しぶりに書いてみようかなって

 

 

 

いま、実家に帰ってきてます。

 

里帰り出産のため、長めの帰省。

こんなに長く実家で過ごすのは

本当に久しぶり。

 

高校卒業してから、一人暮らしをしていて

実家にこんなに長くいるのは

何年振り?って感じで

久しぶりすぎる実家での暮らしは

 

なんだか、実家じゃないみたい

 

実家なのに、気使って、リズムも全然違うから、何にもしてなのに

すごく疲れる

 

 

こんなこと言うと、世話になってるのに

とか思いそうだけど、それが本当のきもちだと思う。

 

 

 

産前産後のメンタルは不安定って聞いたことあるけど

本当だと思う

 

実家には、犬がいて、わたしには全然懐いてない。

ご飯を零してたので、拾ってあげたら

キレられたw

 

 

 

なんかそれでなきたくなってw

いろんな泣きたいことが一気に溢れてきて

悲しくなった

 

 

 

実家の犬が元気なくて病院に行って、それを

毎日連絡をとる友人に伝えたら

『天に召されるか』と言われた

 

 

キャラ的に冗談なこともわかるし、何にも考え無いで適当に言ったことだって言うのも

わかってるのに、なんか引っかかって

 

なんだろ、イラついたと言うかなんと言うか

 

 

 

 

産前のメンタルは恐ろしい