朝も早よから... | nandedarou1106のブログ

nandedarou1106のブログ

食道がんステージⅣの告知を受ける。
リンパ他、転移多数!
手術・放射線治療不可!
抗がん剤治療に全てを託すも「最終、何処でどの様に過ごすか?」考える必要があるらしい...
悪い夢だと証明して見せる!

2月10日

抗がん剤治療4クール 2日目


AM5時30分、病室内での出来事。

どうやら採血らしい...

この病院は、入院中の採血は起床時間より早い。(経験済み!)


ボソボソと何か会話をしている。

突然声が大きくなる。

患者「えっ!またぁ〜!」

看護師「すいません。採血がし辛いとかありますか?」

患者「無いよ!」

看護師「すいません。あれ?もう一度...」

患者「良い加減にしろよ!辞めちまえ!トイレが先!」

10分後、ベッドに戻り無事採血終了


この患者、昨日から便秘を訴えていて下剤を処方されていました。

昨日の昼からデザートや牛乳、お茶しか摂取していなかった。


9時頃、患者の主治医の回診。

主治医「体調どうですか?」

患者「体調、悪いです。今もトイレで10分間くらい出て来られなかったんです。」

主治医「痛みは?」

患者「痛いです。もう、冷や汗も取れません」

主治医「便はどんな感じ?」

患者「下痢です。冷や汗が...」

主治医「なんで下痢しているのに下剤を飲んでるの!看護師にも言っておくから!」


コントかよ

朝、機嫌が悪かったのも下痢が原因ね。


抗がん剤2日目も、大きな副作用無し!


先程、息子が卓上ウォーターサーバーを届けてくれました。 



エレベーターで移動中、点滴のポンプから気泡のエラー。

せっかくだから、息子とタリーズでコーヒーでも飲もうと思っていたのに...

待ち合わせ場所で荷物を受け取っている時、看護師さんがやって来た。

入院前の問診をしてくれた看護師さんで、直ぐに対応してくれました。


なので、タリーズでコーヒータイム。

コーヒーを注文後、またエラー! 


ま、長居しなきゃ良いかって思ったら、先程とは違う看護師さんが、携帯で話をしながら走ってやって来た。

直ぐに対応してくれましたが...

看護師「病棟に連絡をしちゃいました。なるべく早く帰る様にとの事でした。」


15分後、病室に戻ると検温、血圧の時間。

私「バレちゃったw」 

看護師「連絡ありましたw」


卓上ウォーターサーバーの感想。

静かでコンパクトで早い!


ただ一つ

温度調整が5段階あるけど、MAX100度は絶対100度無い!

体感で90度くらいかな?


ま、許せる範囲なので大満足!