サムネイル

中1の秋から不登校の中学3年生です



約1年ぶりの更新になってしまいました

お久しぶりです。



先日 中学を卒業し、一段落ついたので色々と報告をしたいと思います



わたくし 2月に高校入試がありましたネガティブ



単願で落ちたら後が無かったので、今までにないくらいの緊張を経験しました…。




受験内容⬇️



筆記試験(国・数・英の三教科)

個人面接



午前中に筆記、お昼を食べて

午後 個人面接のスケジュールでした!




9時までには着席なのに早く行き過ぎてしまい、

静かな教室で30分ひたすら待っていました真顔


(早いに越したことはないですがね…)




受験会場へは父が送迎してくれました(母も同乗)




入口で受け付けをし、

受験番号ごとに教室を振り分けられるのですが


私はそこで初めて自分の受験番号を知りました。



なんとまさかの受験番号 1番。


こんなことある…?



五十音順でも出願順でもないので、何を基準に1番なのか ひとつ謎が残りました🙂



席は受験番号順なので私は1番前の廊下側でした


入口に近いので入ってくる受験生の顔がよく見えましたね、全員顔が青白かったです(恐らく私も)



挙動不審な子もいれば 何も無いところでつまづく子もいたりと、緊張で皆さん様子がおかしかったです(恐らく私も)




そして運命の試験。



1時間目は得意の国語


2時間目は大の苦手な数学


3時間目は大好きな英語でした




出だしは最高、国語は手応えアリアリ!

ですが2時間目の数学辺りから失速していきました真顔




2時間目の途中で 男の子が吐き気があると言って保健室へ。



途中退席すると、その時間の教科の評価は そこまでになってしまうので心配でした。大丈夫だったかな




そんなことを考えてるうちにお昼に



いつも以上に食欲が無かったので、

胃に入りやすいおにぎりで昼食を済ませました



そしてラストの個人面接、トップバッターは受験番号1番の私でした。




「志望動機は?」


「長所と短所は?」


「高校に合格したら?」と



事前に練習していた質問が出てきたので、

スムーズに受け答えが出来ました🥰




全体的に手応えがありました

受かってたら嬉しいな、と




そして1週間後の合格発表の日




結果は掲示板に張り出されるので、高校へ直接見に行きました




その日は大雨でした




受験番号1000番台 ~ 2000番台を見終わり、


いよいよ自分が受けた学科の3000番台に。




3001番、私の番号は載ってないと思っていました






顔を上げて掲示板を見るとそこには





3001番










無事、高校に合格してました☺️




ここまで色々な方に支えてもらっていたので、良い結果を伝えることができて本当に良かったです




長くなりましたが、最後まで見て頂きありがとうございました




4月から高校生活頑張ります!




ではまた!