先日、

体験カウンセリングに来てくれた

Nさんに、


カウンセリングを受けてから

1週間経ちましたが、

その後、どうですか?と感想を伺いました。









Nさんのお悩みは、


嫌われるかもしれないと思って、

職場の人に仕事をお願いできない。


1人で仕事を抱え込んでしまう。


結果、毎日疲れていて気持ちに余裕がない。



というものでした。







そのお悩みが、

体験カウンセリングに来てくれてから








こんな変化があったそうです✨




また、





こんな感想もいただきました✨



とっても嬉しい🥰🥰🥰







Nさん自身が、

私と話しているなかで、

さまざまなことに気づき、

行動してくださったから、

こんな素晴らしい変化が

起きたのだと思います☺️





カウンセリング中、

私は、

Nさんが、仕事もプライベートも

Nさんらしく過ごせて、

楽しい時間が送れることを想像しながら

話を聞いていました。






Nさんなら、それができると

Nさんを信じながら話を聞いていました。



ただ話を聞いているだけです。




でも、ただ話を聞くだけで、

クライアントさんが、

勇気を持つことができる。



カウンセリングにはそんな力があります✨













私に傾聴を教えてくださった先生も、

今、私に寄り添ってくださっているメンターも、



「カウンセリングは気づきの世界」



だと教えてくれました。




1人で考えていると

八方塞がりで、

ぐるぐる頭の中でモヤがかかったようなことも



誰かに話を聞いてもらえることで、

だんだん整理されていきます。




整理されると、

今まで気がつかなかったことに気づける。



八方塞がりだったように思えたことも、

なんか、どうにかなりそうな気がする。




少し、前を向けるようになる

のではないでしょうか🥰






私にあなたのお話し聞かせてください☺️💕







【無料体験カウンセリング】

を受けてくださる方を募集しています。

興味をもってくださった方は、

コメント欄に

「体験カウンセリング希望」

とお気軽にコメントください🥰