私は、

痩せたら人生うまくいく!!

と思い続けて人生、生きてきました。




私は、幼稚園の頃からぽっちゃりで、

大人になった今でも、

ぽっちゃり?とかわいい言葉では

片付けられないくらい

太っています。






お恥ずかしながら、

産まれてから一度も

標準体重といわれる体重に

なったことがありません。





そんな私も、

人生で一度、

ダイエットに成功したことがあります❗️






それは、2018年の結婚式の直前のことです。





炭水化物を徹底的に抜き、

1日3食、毎回ゆで卵2個を

白ごはんの代わりに食べ、

お腹を膨らませていました。





ゆで卵大好きな、私にとっては

結構楽しく続けられて

半年で10キロ痩せました❗️








↑結婚式、翌日の私。






しかし、結婚式後すぐの

新婚旅行で4キロ増えました😭






その後、妊娠が判明し、

みるみるうちに体重が増えていきました😭








2018年に、

結婚式を迎えたときの体重からすると、

2021年に第二子を出産したあとには、

20キロ増えてしまいました😭😭😭










3年間で20キロの

リバウンド…😭😭😭










どうして、こんなに体重管理ができないんだろう。




確かに、食べるのが大好き。



その割に、全く運動しない。

だから、太るのもわかる。




でも、こんなに太るっておかしい。




わたしは、おかしいんだ。

病気だ。




どうして、私ばかり、こんなに簡単に太るんだろう。




子どもの食べ残しも、もったいなくて

ついつい食べてしまう。




何をやっても

痩せられない自分が

大嫌いでした。
















しかし、今年の4月に

今まで、

働いていた会社を退職し、

カウンセラーになる❗️

と決意してから、

なんと体重がみるみる減っていくのです❗️





今までの私は、

頑張らないと痩せない

と思っていました。





しかし、今は、

本当に食べたいものを食べて

自分を大満足させることを大事にしています✨






3日経っても、1週間経っても、

あのとき、あれを食べて、幸せだったなぁ✨

と記憶に残るものしか食べないようにしました。









また、メンターに教えてもらった

「私はゴミ箱じゃない」という考えを

常に持つように気をつけています。






子どもの食べ残しも、

もったいないけど、食べません。






そして、子どもが食べ切れる量しか

ご飯を作らなくなりました✨







今日、職場の健康診断があって

体重測定がありましたが、

4月から比べて、

なんと4キロ減っていたんです✨





すげぇーーーー😆😆😆✨✨✨




頑張らないで、

3ヶ月で4キロ痩せる

なんて経験を今までしたことなかったので、

どんな魔法??

と自分でとってもびっくりしています❣️




4キロ痩せてもまだまだ、

太っている私ですが、

これからも

頑張らないダイエットを続けて、

皆さんにまた

嬉しい報告ができるといいなぁ☺️

と思います✨







「頑張っても頑張っても痩せられない」


「太っている自分が嫌い」


「努力できない自分が嫌い」



以前の私と同じ悩みをお持ちの方、

私の体験カウンセリングにいらっしゃいませんか?





「頑張らなくても痩せることができる」


「今のありのままの自分も

 受け入れることができる」


「自分を満足させながら痩せることができる」




そんな変化がきっとあなたにも起こりますよ✨




【無料体験カウンセリング】

を受けてくださる方を募集しています。

興味をもってくださった方は、

コメント欄に

「体験カウンセリング希望」

とお気軽にコメントください🥰