今、たった今、

1ヶ月の収支把握をしております😭




どうやっても、こうやっても、逆立ちしても、


赤字です😭😭😭




赤字というのは、

私のお給料でいただいたお金で、

自分に必要だと思っているものを買うと、

赤字という意味です😭😭😭😭





私が自分で赤字の原因なんじゃないか

と思うところは、



化粧品・スキンケア代です!





・クレンジングバーム  2,980円

・化粧水①    645円

・化粧水②  5,500円

・乳液  2,036円


これを3週間で使い切ります。

合計金額 11,161円


1年間365日を

7日(1週間)で割ると、

365日=52週


52週を3週間で割ると、

17回転くらい…



17回転×11,161円=193,457円





1年にかかるスキンケア代だけで

193,457円かぁ🫨



これに加えて、


2ヶ月に一度くらい買う美容液



デパコスのファンデーション




デパコスのチーク



デパコスのリップ




デパコスのコンシーラー





こんなにお金をかけても

満足いくような肌になってないなぁ

というのが正直な感想です😓





私は、自分の肌が

乾燥肌でなおかつ敏感な

繊細な肌だと思っています。




だから、クレンジングやスキンケアは

標準の使用量の1.5倍〜2倍くらい

たっぷり使っています。



摩擦を防いだり、

潤いをたくさん与えるために。




しかし、食事には

全くと言っていいほど、

気を使っていません。



油もの大好き!

甘いもの大好き!



おかげで、毛穴が詰まっているはずだ…😱





スキンケアや化粧品も

どれが自分に合うのか

いまいちわからないので

口コミがいいものを買う



という買い方をしています。





自分の肌とも

しっかり向き合う

必要がありそうです😱😱😱








↑2020年10月に撮った写真です。

化粧をしても、

赤ら顔なのがコンプレックスでした😫