私は義理の実家への帰省が好きです。

遠方なので年に3〜4回くらいしか

帰らないからかもしれません。


しかし、それよりももっと強い理由があります。

それは、義理の父と母が好きだということです。


義母はいつもにこにこしています。

夫は、義母から一度も自分を否定されたことがないと教えてくれました。

そして、義母を尊敬していると言っています。


すごいことだなぁ、と思います。

義母と話をしていたら、

介護や仕事で忙しいときもあったけれども、

その中でも自分を大切にしたいという思いはあった、と教えてくれました。


自分を大切にしているからこそ、

周りの人を大切にできるんだろうなと思いました。


義父は、私たち家族が帰ると、台所に立ち

私たちのためにご馳走を振る舞ってくれます。


そのおかげか、夫も

当たり前のように台所に立ち、

家族のためにおいしい料理を作ってくれます。


大好きな義理の父と母が、

愛情込めて作ってくれたお野菜を

たくさんいただきました🥰




お米や野菜を作っていて、いつも帰省の度に

持っていってねと声をかけてくれます☺️✨

本当にありがたいです☺️✨