こんばんは

無事に予定通り遠出の外出ができました。

ひと安心です。


では、今の私の頭の中を…

・お風呂上がりは暑い…

せっかくお風呂入ったのに、ドライヤー終わる頃には汗だく

・洗面台でドライヤーするから、脱衣所にもクーラー欲しい

・そういえば、子どもの頃からクーラーのあるリビングで、ドライヤーすると髪の毛落ちるからやめろと母にうるさく注意されてたな

・明日から涼しいリビングでドライヤーしちゃお!

・朝シャワーもやめないと、朝から汗だくになるのが不快

・仕事から帰ったら自分だけでもお風呂入っちゃおう!

・美しい人たちに囲まれると萎縮してしまう

・それは、自分のことを太っていて醜いと思ってしまうから

・スリムな人、スタイルがいい人、小顔の人、それでいて性格がいい人、そんな人と一緒にいると自分だけが相手にされないでひとりぼっちのような気がしてくる

・過去にそんなことが実際あったからトラウマなのかもなぁ

・なかなかお互いの内面についてゆっくり話す機会がないのも原因かもしれないなぁ

・1度ゆーっくり、お茶を飲みながらお互いのことを話して聞いて対話する時間を設けてみたいと思うなぁ

・とにかく自分の外見がコンプレックスなんだということに改めて気づいた1日でした

・コンプレックス解消には、絶対的に痩せるしか方法はないんだよなぁ

・どうやったら痩せるのかなぁ

・気づけば、ここまで太ってしまった

・今は何キロなのか恥ずかしくて言えないけど、いつかブログに書きたいと思います

・食べるものの習慣を変えなければなぁ

・あすけん また真剣に始めてみるかぁ

・3日坊主になってもいいよね〜

・そんなこともあるよね〜

・毎日、育児と仕事頑張ってるから、スモールステップでいいよね〜

・高速運転してるときの助手席に乗ると、気持ちが焦ってしまう

・それは、いつか自分も高速を運転できるようになりたいと憧れがあるがゆえに、ついつい自分も運転してるようにシュミレーションするから

・しかし、シュミレーションすればするほど追い越しのときとか、合流のときとかタイミングがうまくいかなくて凹むし疲れるえーん

高速の運転向いてないのかもしれない…

・向いていないことは向いてないと諦めも肝心だと思っているので、何度か運転チャレンジしてダメだったら諦めます(笑)

・車の中で疲れた時は目を閉じてみると私は気分が回復してきます

・あと、私が太るのは「今しかない!」「もったいない」「損したくない」と思う気持ちが誰よりも強くて人より食べてると思う

・食事制限そろそろはじめます…


今日はダイエットを決意した日でした。

これが300回目の決意表明かな!?泣き笑い

とにもかくにも、意志が弱く長続きしない私ですが、これからどうなるかこうご期待です!!(笑)