進級して、上の子は年長さんになりました。


今年から学校に向けて

今まで行っていた園ではなく

うちから徒歩圏内にある園に変わりました。


今まで行っていた園に同じ学区の子が一人もおらずどうしたものか、年中さんから悩みの種でした。


園自体はとても良いところで

私は気に入っていたし

子供も、行きたくない病が

少しあった時もありましたが

基本、好きで行っていました。


子供だけの行事も多く

保護者が参観しないため、伸び伸びと楽しめていたと思います。


ですが二人目が生まれて。。。


来年4月から上の子は小学校へ上がります。

でも、下の子は保育園に入ります。


ここで私がギブアップ。


車で20分の距離を保育園送迎しながら

小学校は徒歩での送迎は無理。と判断。


そのため、今年から

変えることにやっと決断しました。


年長さんからの太鼓

楽しみにしてたんですけどね泣


できなくなってしまった。


仕方ない。



四月からは

妊娠後期からお休みしていた

上の子の料理教室も再開して

頑張ろうと思います☺️


なかなか

仕事との両立がまだ軌道に乗りませんが

日々健康に元気で生活できているので

よしとします。



みなさんは、どんな新学期ですか?

よければ

コメントで教えてくださいね☺️