父は両手の指先にしびれが残り
左足の力が突然、入らなくなることがあるそうです。


本人曰く。

そんな状況なので
自動車学校で
練習してから
車に乗るよう話をしたのですが


その、自動車学校の方からは
病気のことを伝えたら断られたとのこと



ほんとかよ。と思いつつ

幸い
ほんとにど田舎に住んでいるので

その辺少しずつ運転しながら
技術的にどんなもんだか、自分でテストしてみる


とのことで

ふーん。。。。



って思ってたら

急にもう街の中まで運転しやがったそうな





なんかもう
この人を父だというのは
本当に負担だ



母も、昔から折り合い良くなかったから
あまり関わらないようにしてたけど


どっちもどっち。

てゆうか、お世話してもらっている自覚が無いのか

母に命令口調だし、ワガママばっかりだし
必要なことは言ってもしないし

勝手気まま。



そんな状況の中で母が我慢して同じ生活をして行く必要は私個人としては無いと思っている

父も、我慢しているんだと思うけど

妻なんだからやって当たり前だっていう
思いが強いのか、母にはかなり辛く当たっているようだ




そして
何かと言えば人のせいにするの大好きだから

病気の加減がよくならないのは
医者の見立てが悪いからだとか
手術の腕が悪いからだとか

聞いてないから知らないとか
まーででくるでてくる
言い訳がましい。。。。



自分が病院に行くの遅かっただけだし
自分が病院探すの諦めてそこで、手術受けたわけだし
自分が知らないくせに知ったフリこいて
聞かずにいるからわからないだけなのに


はぁー。。。。。

本当にもう

この親いらんわマジで

関わると本当にろくなことないわ