してもらって当たり前なことなんてないのです。

保育園送迎してくれるのも
帰ってきてから夕飯食べさせてくれるのも

当たり前ではない


それに感謝できないんなら
してもらう資格ないよー。



友達に言ってやりたいが

言えないなぁ。。。。


実家で夕飯食べてから帰ってくるのに
自分ちでもほしいと言えばあげる。。。

いや一口とかならわかるけど

普通に食べてたら
さすがに。。。。



あげたっていいじゃん!みたいな
逆ギレされてしまった。

距離感が難しい

友達ってこんなにめんどくさかったっけ、。。。




甥っ子だからとは言え
ある程度面倒見てくれるのは
やっぱり
家族だからであって

他人はしない。


かといって
それが当たり前ではない


それがわからないと
それでもいい人は寄ってくるけど

やってあげても
当たり前な態度をとり続けてたら
いつか、投げ出されても
文句言えないと思うんだけどな。。。。。




人って難しい