映画が好きです。part453 | 葉山 裕太の「そんな一日」

葉山 裕太の「そんな一日」

ブログの説明を入力します。


今日は、葉山が最近見た映画を、

勝手にご紹介!!


今回は…

「ソロモンの偽証 後編・裁判」


[c]2015「ソロモンの偽証」製作委員会


転落死した同級生の死の謎を巡って、中学生たちが隠された真実を暴こうとする姿を描く、宮部みゆきさんの同名小説を2部作として映画化したサスペンス・ミステリーの完結編。事件の第一発見者であり、学校内裁判を提案するヒロインを新人の藤野涼子さんが演じる。



監督は、成島出さん。


出演は、藤野涼子さん、

板垣瑞生さん、佐々木蔵之介さん、

永作博美さん、黒木華さん、

田畑智子さん、松重豊さん、

小日向文世さん、尾野真千子さん、など。



あらすじ…

男子中学生・柏木卓也の転落死以降、殺人を告発する目撃者からの手紙、過熱報道、連鎖していく事件により学校は混乱していたが、大人たちは保身に走る一方だった。生徒の一人・藤野涼子は自分たちで柏木卓也の死の真相を突き止めようと動きはじめ、学校内裁判が開廷される。人間の底知れぬエゴや欲望、悪意が渦巻く中、少女が学校内裁判の果てに見たものとは……。


(Movie Walkerより)



この映画の見所は、何と言っても、

真実とは。



いやぁ~昨日の前編もそうでしたが、

本当にすごい物語。



ラストでは涙が止まらなかったですね~



真実を追及した中学生の姿を、

ぜひ、見届けてください!!




そして、

あなたはその姿に何を感じますか?




最後に、考えさせられた、

感銘を受けたセリフを!


「私たち、誰も負けなかったよね」




では、また明日~






☆インフォメーション葉山☆


ピン芸人 "エイチゆ~た"出演


・神奈川大好き芸人によるお笑いLIVE
『We L❤VE 神奈川 』
略して、「ウィーカナLIVE」vol.8

【日時】8/20(土)開場14:30~/開演15:00~
【会場】りせっとcafe関内店
http://www.reset-club.jp/venue/resetcafe-kannai
【料金】前・当日券1000円(ドリンク付き)
【出演】 エイチゆ~た
                シロクマズ
                ツヨシっ!
                ブレインバスターズ
                ミルクティー梅田
               ★新メンバー!?★

2016年よりスタートの新ライブ!!
毎月第3土曜日の15:00~開演予定。
レギュラー出演してます(^^)v


チケットのご予約は、
こちらにメッセージor"エイチゆ~た"までご連絡くださいm(__)m


・「葉山 裕太(エイチゆ~た)」Twitter
@nandasore0201

Twitterでしか見られない限定企画や、
毎朝ラッキーカラーをツイートしている
ので、お気軽にフォローして下さい!!


皆様、ぜひチェックチェック(^^)/