映画が好きです。part449 | 葉山 裕太の「そんな一日」

葉山 裕太の「そんな一日」

ブログの説明を入力します。


今日は、葉山が最近見た映画を、

勝手にご紹介!!


今回は…

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アドベンチャー」


[c]2010 MVLFFLLC. TM & [c]2010 Marvel Entertainment, LLC and its subsidiaries. All rights reserved.


マーベル・コミックの人気キャラクターで世界最初のヒーローと言われる“キャプテン・アメリカ”の活躍を描くアクション。『ファンタスティック・フォー』のクリス・エヴァンスさんを主演に迎え、主人公が驚異的な身体能力を得て英雄になるまでが語られる。VFX満載のド派手なアクションと個性派キャストが繰り広げる人間模様が見どころだ。



監督は、ジョー・ジョンストンさん。


出演は、クリス・エヴァンスさん、

ヘイレイ・アトウェルさん、

トミー・リー・ジョーンズさん、

セバスチャン・スタンさん、など。



あらすじ…

1942年、病弱なため兵士として不適格とされたスティーブは、軍の極秘計画“スーパーソルジャー実験”に志願する。スティーブはパワー、スピード、身長等あらゆる身体能力だけでなく、正義感溢れる魂も極限まで高められ、別人のような姿に生まれ変わったが、政府は彼を兵士として認めなかった。そして、星条旗デザインのコスチュームを着た“キャプテン・アメリカ”という名前で軍のマスコットに仕立てられ、国中の人気を集めるが、仲間である兵士たちからは相手にもされなかった。そんななか、親友が所属する部隊が全滅の危機に瀕すると、スティーブは実戦経験もないまま、無断で仲間の救出に向かう。そんな彼の前に立ちはだかったのは、ナチス化学部門ヒドラ党の支配者レッド・スカルだった。かつてないエネルギー源で世界侵略を企てていたレッド・スカルもまたスーパーソルジャーで、野心を極限まで凶悪なものへと変貌させていた。キャプテン・アメリカは、大軍を率いるヒドラ党を倒し、本物のヒーローになれるのだろうか……?


(Movie Walkerより)




この映画の見所は、何と言っても、

キャプテン・アメリカ!!



でしょうね!(笑)



アベンジャーズでは、

お馴染みのキャプテン・アメリカ誕生が、

描かれているこの作品。




全く知らなかった誕生秘話に、

わくわくドキドキしながら見てましたが、

面白かったです\(^^)/




弱者は力の偉大さを知り、

憐れみを持っている。




まさに、そうだと思いますね!


僕も強い人間ではないので、

全てではありませんが、人の気持ちを

理解しようと生きてきました。




そして、これからも、

そうやって生きていきます。




キャプテン・アメリカを目指して。





最後に、考えさせられた、

感銘を受けたセリフを!


「これが僕の道だ」



では、また明日~





☆インフォメーション葉山☆


ピン芸人 "エイチゆ~た"出演


・神奈川大好き芸人によるお笑いLIVE
『We L❤VE 神奈川 』
略して、「ウィーカナLIVE」vol.7

【日時】7/16(土)開場14:30~/開演15:00~
【会場】りせっとcafe関内店
http://www.reset-club.jp/venue/resetcafe-kannai
【料金】前・当日券1000円(ドリンク付き)
【出演】ウラシ マンタロウ
                エイチゆ~た
                シロクマズ
                ツヨシっ!
                ブレインバスターズ
                ミルクティー梅田
               ★新メンバー!?★

2016年よりスタートの新ライブ!!
毎月第3土曜日の15:00~開演予定。
レギュラー出演してます(^^)v


チケットのご予約は、
こちらにメッセージor"エイチゆ~た"までご連絡くださいm(__)m


・「葉山 裕太(エイチゆ~た)」Twitter
@nandasore0201

Twitterでしか見られない限定企画や、
毎朝ラッキーカラーをツイートしている
ので、お気軽にフォローして下さい!!


皆様、ぜひチェックチェック(^^)/