今日は、葉山が最近見た映画を、
勝手にご紹介!!
今回は…
「テッド」

[c]Universal Pictures/Tippett Studio
命が宿ったテディベアと中年男性とのおかしなやりとりを描き、R指定のコメディ映画としては歴代No.1の大ヒットとなった、マーク・ウォールバーグさん主演のハートウォーミング・コメディ。監督のセス・マクファーレンは、アニメーターとしてのキャリアもある才人で、今作では監督・脚本だけでなくテッドの声優も務めている。
出演は、
マーク・ウォールバーグさん、
ミラ・クニスさん、
マット・ウォルシュさん、など。
あらすじ…
1985年、ボストン郊外。誰にも相手にされない孤独な少年・ジョンは、クリスマスプレゼントでもらった唯一の話し相手であるテディベアと、本当の友人になれるよう天に祈りを捧げる。翌朝、ジョンの祈りは通じ、魂が宿ったテディベア“テッド”はジョンに「一生親友だよ」と約束する。しかし、やがて奇跡は日常となり、少年は大人へと成長する……。それから27年。ジョンはいつまでも青春時代から脱却できないダメ男に成長、テッドも見た目は可愛いテディベアのままだが中身だけが成長し、いまや下品なジョークと女の事で頭がいっぱいの中年テディベアに成り下がっていた。少年時代の約束通り、親友として今日も自宅ソファーで自堕落で低モラルな毎日を送るジョンとテッド。そんな中、ジョンは4年間付き合っている彼女ローリーから、自分かテッドのどちらかを選ぶよう迫られ、テッドから自立することを決意するが……。
(Movie Workerより)
この映画の見所は、何と言っても、
ユーモア!!
テディベアの「テッド」が、
大暴れ~\(^^)/
物語を始め、何から何まで、
ユーモアに溢れた作品ですね!!
おもろかったーーー!!!
しかも、2015年8月28日、
「テッド2」が公開予定ということで、
もうこれは見るっきゃない!!
よう!チェケラッ!(笑)
最後に、考えさせられた、
感銘を受けたセリフを!
「クリスマスの奇跡よ」
では、また明日~