映画が好きです。part301 | 葉山 裕太の「そんな一日」

葉山 裕太の「そんな一日」

ブログの説明を入力します。


今日は、葉山が最近見た映画を、

勝手にご紹介!!


今回は…

「そして父になる」


[c]2013「そして父になる」製作委員会


6年間愛情を注ぎ、育ててきたわが子が、もし他人の子だったら?突然、過酷な現実にさらされた2組の夫婦の姿を映し出すヒューマンドラマ。『誰も知らない』の是枝裕和監督が、福山 雅治さんを主演に迎えた深遠なドラマは、第66回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されるや、審査員賞に輝いた。



監督・脚本は、是枝裕和さん。


出演は、福山雅治さん、

尾野真千子さん、

真木よう子さん、

リリー・フランキーさん、など。



あらすじ…

学歴、仕事、家庭といった自分の望むものを自分の手で掴み取ってきたエ リート会社員・良多。自分は成功者だと思っていた彼のもとに、病院から連絡が入る。それは、良多とみどりとの間の子が取り違えられていたというものだった。6年間愛情を注いできた息子が他人の子だったと知り、愕然とする良多とみどり。取り違えられた先の雄大とゆかりら一家と会うようになる。血のつながりか、愛情をかけ一緒に過ごしてきた時間か。良多らの心は揺らぐ……。


(Movie Workerより)



この映画の見所は、何と言っても、

真の家族とは…。



いやぁ~心を揺さぶられました。


感慨深い作品です。


子どもの取り違えという、

決してあってはならない問題。


少なからず、今もあるとか…。




そういった中で、

様々にある家族のあり方。



皆さんは、

どんな家族を築いていきますか?




葉山は、笑いに満ちた家族!!




最後に、考えさせられた、

感銘を受けたセリフを!


「もうミッションなんて、終わりだ」




では、また明日~