思い立ったが吉日で


本格的な梅雨に入る前に


彦根に行ってきました。






優待券使うにしても


新幹線にも乗らなかったので


割引は少しだけ。


しかし期限切れで捨てるくらいなら


行っちゃいましょー♪



2時間超えで思ったより遠くて


あれれ?と思いましたが


行きも帰りもずっとお座りできたので


楽と言えば楽。


10時半に彦根駅到着。


彦根城からは琵琶湖と街並みが


綺麗に見えました。


人が少なくて良かったですっ爆笑


彦根城と玄宮園とキャッスルロードを


歩きました。


狭い範囲なので15時前には


彦根駅から帰りの新快速乗りました。


途中、京都駅も通るし


少し寄ってく?とも思ったけど


いったん降りると


もう座って帰れないよなぁ…


新快速って、立って長時間乗ると


気分悪くなるの私だけかな?


とにかく苦手なので


途中下車諦めて帰りました。


それでも元町着いたの17時やから


まっすぐ帰って良かったわ。


だいぶ暑くなってきたから


遠出はしばらくお預けですわ。


暑いのしんどい〜💦