昨日の記録



奈良・斑鳩1dayチケット



元町から大和西大寺駅に朝9時に到着


バスで朱雀門へ。鹿男あおによし笑


ちょっと戸惑うほど広い。


でも清々しい広さ





またバスで東大寺へ


近鉄奈良駅前からすごい人が乗車。


朱雀門からスタートして良かった!


東大寺は子供の時以来


大きさに圧倒された


写真では切り取れない威厳に感動びっくりマーク







かなり時間取ってしまって腹ペコです


候補の一つだったお店の前を通ったので


まだ11:15だったけどお邪魔しました


月日星










大変美味しかったです!


腹ごなしに参道歩いて春日大社へ






春日大社からバス乗り継いで般若寺へ






お花畑の中のお寺です


1dayパスで割引してもらった口笛


バスで奈良公園に戻り興福寺へ


工事中ショボーン


歩いて元興時へ向かいます。


結構距離あったな。






奈良町散策




疲れたので休憩


猿沢豆花



愛玉子ゼリーをトッピングしてもらいました


「あいたまごゼリー追加で」と注文したら


「オーギョーチゼリーですね笑?」と言われて


恥ってへぺろよくありますと慰められた。


その後、隣のテーブルのお姉さんが


「オーギョーチ追加で(フフフ)」と注文


最後のフフフが泣き笑い







1時間半かけて帰ってきました。


始発駅から終着駅なので


ゆっくり座って帰れて楽チンでした。


一箇所にかなり時間がかかるので


またリベンジしたいなぁ〜