今日はお昼に歯医者さんで麻酔かけられて


何も食べる気しない…


そうだ。乙仲通りでスコーン買おうブルーハーツ


並んでたら諦めようと思ったら


誰もいなかった目がハート


緑色の扉を開けるとカランコロンと音が鳴り


何ということでしょう不安


ドアを開けたら。。。


まるで外国の菓子店に迷い込んだような錯覚キラキラ


ここは英国おやつ店「アンダーグラウンドベーカリー」さん



イギリス人の少女になった気分でお菓子を選ぶ

(思うのは自由やんなひらめき)


もうお昼過ぎだったからか


お菓子は少なくなってたけど

(開店前に順番取りしてるらしい)


ティールームスコーンと


ファームホームスコーンを1個ずつ購入


ファームホームは通常のポソポソ感あるスコーンだそうです。


とりあえずコチラは今日のところは冷凍庫へ。


ティールームスコーンはしっとり感を出してるらしいです。




トースターでリベイクしたスコーン、


サクッの外側から食感の違う中の生地。


うわ〜何個でもいけそうな軽さ


ほんとはクロテッドクリーム欲しい所やけど


そんな素敵なもんは無いんで


マーマレードつけて頂きました


いや〜まじで美味しい音符


マヒシャのスコーンも大好きで


もう美味しいもんだらけで困るカップケーキ


内緒にしたいお店がまた増えた


スコーンゲットしてイオンで買い物して


港を歩いて帰ってたらカモメの舞






☆-----☆-----☆-----☆-----☆


今日の福ちゃん


悪そうな顔しとんな~ガーン