四天王寺へお墓参り。


今日は21日なのでお大師さんの日。


少し雨がポツポツ降る中、色んな露店が出てて賑やか。











しばらくすると雨も止んで青空が晴れ



一心寺にもお参りして、てんしば通り抜け、


あべちかに降りて遅い昼食を


心斎橋ミツヤで。


腹ペコで、カニクリームコロッケ乗ってるパスタと


サンドイッチ頼んだけど、食べ切らんかったわ。


私も歳やなぁ。



今日の大阪入りの目的は


お墓参りもあったけど、


昨年、友人が亡くなりまして、

 

彼女のダンナさん(元上司)が


かなりお辛い様子で…悲しい


食事でもして一緒に彼女のお話ししようと


もう一人の友人も一緒に3人で偲ぶ会をしました。


場所は土佐わら焼き龍神丸。


龍神丸



椅子に座るなりダンナさんが涙ポロポロこぼされて…


でも3人で色々思い出話ししてるうちに、


楽しかった話しもいっぱい出てきて


笑ったり泣いたり。


思ってる事色々お話しして


少しずつ吐き出していければ良いと思うんですが、


時間はたっぷり必要かな。