いいお天気。


今年の冬は寒さもそんなに厳しくなくて


過ごしやすい。


今日もマフラーなしでチャリンコ全然平気。





気づけば建築中の神戸アリーナが存在感出てきた。




空港からも駅からもアクセスいいってどっかに書いてあったけど、


三宮の駅から歩いたら20分以上かかるんちゃう?


そんなにアクセスいいようには思わんけどな…凝視


まあ若い人ならサクッと歩けるか。


新しくできるところも有れば


昨年末には古い小学校を利用した「北野工房のまち」、


閉館しましたね。


1年前の写真








建物はノスタルジックでとてもいいので


何かいい利用方法を模索してほしい。


旅行者向けのお土産屋さんとかじゃなくて


1階は全部カフェ、2階雑貨とかにしてくれたら


私ももっと散歩がてら利用したと思う。