久しぶりにお友達と3人で外出。


遠出は気が引けるし市内ならokかなと…



三渓園へ→ぽち

湿度高いあせる

ムシ暑の中でもハスの花が綺麗で


しばし暑さ忘れるおねがい











藁葺き屋根のお家は

中に入ると不思議なぐらいひんやり涼しい。





三渓園茶寮でお昼ご飯



そしておやつ

↓お友達が注文した「おままごと」

小さい器が可愛いです。


私ともう一人のお友達はクリームあんみつ


屋外の日陰にあるテーブルでいただきました。



短い時間だけど楽しかった。

コロナ禍でも気をつけながら

ささやかに楽しむ事は可能だと思う。



パーソナルスペースを意識しながら

人が居る場所ではマスクを必ずつける。

暑くてたまらない時は

人から離れてマスクを一時外して深呼吸。

小声で話す←これすごく大事な気がする。

withコロナ。

大変だけどやるしかない。

私たちは生きて生活しないといけないんだから。