ブラックタイガーのウユです。
釈迦誕生日生まれ(韓国の旧暦で)の女の子ちゃんです。
名前の意味はミルク(牛乳)ですよ~。
「우유」って書くんですが、私が初め読み覚えた韓国語で
とても思い出深い文字です。
この文字を覚えるのに、牛乳パックをみて
「男の子と女の子が手をつないでるんだね?」と形で覚えようと
必死だったあの頃がなつかしいっっ( ´艸`)
今じゃふてぶてしく韓国語読めるようになっちまいましたなぁ。

結構ペットの名前の意味を聞かれるんですけど、
最初に飼った猫の名前がダリ(娘)です。
ペンギンの名前はパブ(ご飯)です。
全部韓国語で2つの音の名前がいいかな~と考えました。


SORA-MIMI HOUR
にぎやかになった我が家に遊びに来てくださいね~。