たまたま、千歳市にある防災学習センターに行きましたおねがい


以前友達からの地震の震度5を体験できると聞いてたのですがニヤリ


わぁ〜おですねガーン


東日本大震災の震度7、しかもそれは、3分ほど続きそのあとに津波がやってきたそうですえーん


つかまるポールにしがみついてましたがガーン



直下型の地震は凄まじいですね⤵️


阪神大震災の地震も体験しましたえーん


怖い😱


しばらくその場を離れてもなんか揺れてる感じが続きましたね泣くうさぎ


火事で、煙の中を逃げる体験もしました滝汗


真っ暗闇の中、白い煙の中で、ドアをつたい、開けれるドアを探し何とか脱出できたけど、実際は、黒い煙で、しかも暑い中避難するのは、大変だと感じました汗うさぎ




そして、場所を移動して、このところ毎週名水公園か、神社の美味しいお水を頂いてますねおねがい





2リットルの水9本は、1週間で飲み干します😍


もともとウォーターサーバーを使ってるけど水道の水より、全然美味しくてずっと続けてますねおねがい


そして、カーブスデビューして、2週間経ち

筋トレの楽しさを覚えて体調すっごく良いですアップアップアップ