#夏祭りで好きだった屋台 | お得な生活

お得な生活

普通に真面目に過ごしていても一般人は損するばかり!

騒々しいし、人混みだし、顔見知りがいたら話しかけてきたりする。

祭りなんて本当に鬱陶しいだけだって思ってるふりぷです。

 

個人的には気がしれないんだけど、好きな人は好きだよね。

お祭り。

何が楽しいんだろうって思う。

 

都会は知らんけど、田舎の地域の夏祭りとかだと、

労働力として駆り出されることも多くて、

一晩中焼き鳥焼かされたり、焼きそば焼かされたり、

もう本当に重労働。なんの報酬もないし。

生ビール飲み放題って言われても、

誰もがビールいっぱい飲みたいわけじゃないからね。

 

地域を盛り上げるためだーとか、

地域の人間関係が重要だーとか。

地域絶対正義マンって田舎には絶対いるからね。

こっちは静かに暮らしたいだけだっていうの。

 

今年はふりぷが住んでいる地域で校下の夏祭りが6年ぶりに開催されたんだよね。

コロナやらインフルの流行やらで開催中止され続けてたんだよ。

このままなくなればいいのにって思ってたんだけど、残念。

 

ただ、労働力として呼び出されなかったのがよかった。

多分、6年分の予算が余ってたんだろうけど、

キッチンカーとかを手配したみたい。

よきかなよきかな。

手作り屋台って自分が裏方にいたからわかるけど、

どうしても不衛生になるし、なんかあっても責任取れないし。

 

この衛生的にうるさくなった世の中でどうなんだろうって思ってたんだよね。

今後もキッチンカーを読んでプロにやってもらうのがいいと思うんだ。

素人がテキトーに作る焼きそばやら焼き鳥やらよりずっとマシなはず。

 

まあ、予算の問題が出てくるんだろうけど、

予算がしっかりたまる期間を開ければいいんじゃないかと。

それこそオリンピックみたいに4年に一回とか。

なんなら10年に一回でもいいよ。

 

と、いうことで夏祭りが大嫌いなふりぷにとっては、

好きな屋台などない!ってことで。

どうしても運営する側、裏方側の目で見ちゃうからね。

 

夏祭りで好きだった屋台

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する