暑くなってきたね!これからの季節にぴったりなエアコンとサーキュレーターの賢い使い方だよ | お得な生活

お得な生活

普通に真面目に過ごしていても一般人は損するばかり!

読者諸兄の住んでる地域は梅雨入りした?ひょっとして梅雨明けした?
ふりぷは北陸住みなので、梅雨真っ只中。ジメ―っと暑い。不快。
梅雨が開けたら、また暑い夏が来るのかって思うとゲンナリしますな。

電気代高騰の中だけど、もう、エアコンが手放せないですよね。
少しでも電気代を抑えられる、もっと賢いエアコンの使い方がありますよ!

エアコンのお供にピッタリな電化製品「サーキュレーター」を使いましょう。
家電メーカーのアイリスオーヤマさんが推奨してくれた方法なんですけど、かなりお役立ちテクニックだよ。



サーキュレーターをお持ちの方でも、ただランダムに向けて使ったりしてない?
実は、エアコンと組み合わせることで、その効果がグンとアップするんだって。

サーキュレーターをエアコンを背にするように設置するのがコツ。

空気は冷たくなると下に、温められると上にって性質があるでしょ?

そこで床にたまった冷たい空気をうまく循環させるのにサーキュレーターを使うの。
部屋全体を均一に涼しくして、エアコンの動作時間を抑えるわけですよ。いかがですか奥さん。

読者諸兄が「向きってこんなに大事だったの?」と驚く顔が目に浮かびますなあ。
騙されたと思って試してみてよ。その違いにびっくりするはず。ぜひこのテクニックを活用して、快適な夏を過ごしくださいな。

さらに、ジメジメした梅雨の時期には、サーキュレーターを使って室内干しの洗濯物を早く乾かすこともできる。換気にも使える。窓に向けて設置すれば、古い空気を外に出して、新鮮な空気を室内に取り入れることができるよ。

ちょっとした設置の工夫で、快適さも節電も手に入るかなりスグレモノのアイテム「サーキュレーター」。もしお持ちでなければ、購入を検討してみてもいいかも!

この夏は、エアコンとサーキュレーターの最強コンビで、賢く涼しい生活を!
エネルギー効率もアップするので、お財布にもやさしいぜ!やったね!