驚岡さん① | 穏やかに生きたいブログ

穏やかに生きたいブログ

小鞠です。
コスメとか美容とか。
仕事の愚痴を吐いたり婚活したり。楽しく生きたい。自信を持って生きたい。オタクです。

婚活?の話です。

記事、消しちゃうかもしれませんが…。



金岡さんが35才で金髪なのに驚いて、

やり取りをやめてしまった私。

(仕事も、作っているものに誇りを持ってたり、実家の店のことも気にかけてたりで良い人だったのですが…。どうも価値観が合わないなと思いまして。私より、もっと元気系な女の人の方がいい気がする)







知人から、次は驚岡さんを紹介してもらいました。



39才、製造業 だそうです。



LINEは普通に始まりました。

夜勤があるそうですが、

すぐに返信がほしいわけでもないので

特にやり取り上では困りません。



最初の段階ですから、お互いのことを色々聞きます。


驚岡さんの質問は




「小鞠さんは、事務を、されているんですか⁉️」


「小鞠さんは、好きなテレビ番組は、あるんですか⁉️」


「学生時代は、何の部活でしたか⁉️」





こんな感じ。





質問には⁉️が

必ずついてくる









あとお気づきかもしれないですが










読点(、)が

異常に多い…。







すごく読みづらいし

なんかちょっと…失礼ですが、

大丈夫な人なのかな?と思ってしまいます。






こんな読点多く使う人、なかなか見ない。



誰にでもこんな感じで文章書くのかな?




紹介してくれた人も、驚岡さんと

直接の面識はなさそうなので、聞くこともできず。








こんなことを書いていると、

私のこのブログで使っている読点の多さも

大丈夫なのかな?普通かな?と

心配になってきます。どうでしょう。






紹介してくれた手前、

お会いするか電話するかしないと

続けるにしても終了するにしても先に進まない気がする。



そして驚岡さんはそういうことを提案してこなさそうだなぁ…。







とりあえずLINE続けてみます。