堀優衣ちゃん応援記録

2018.1.14
足利健康ランド
堀優衣ちゃん歌謡ショー   


ファンの聖地、足利健康ランドで優衣ちゃんの歌謡ショーが行われたので応援に行ってきました爆笑

受付を済まし、大広間へ向かうと優衣ちゃんのポスターがにこ


かわゆ~いお願い


ちなみに受付の前には、な、なんとびっくり
おしゃべりどうぶつさんがいらっしゃいましたグラサン


優衣ちゃんとおしゃべいどうぶつさんがどんな関係かと言うと…??????
分かる方、いらっしゃいましたかはてなマーク

正解はひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ファンクラブイベントで行った、お菓子の城で、優衣ちゃんが窓越しに見せていたおもちゃで~す爆笑キラキラ


ファンクラブイベントから1ヶ月も経っちゃったんですね照れ


大広間に入ると超満員のお客様でいっぱいでした!!
私が足健での歌謡ショーは3回目になりますが、回を増す毎にお客様が増えている気がします。優衣ちゃん大人気ですねキラキラ


14時になり、いよいよ開演ですルンルンルンルンルンルン


赤の着物で優衣ちゃん登場ですキラキラキラキラ
今日もかわいい~おねがいラブラブ
お馴染みのみやこやさんのお着物です乙女のトキメキ


恒例のお着物くるっと一周きらきら
このコーナーを楽しみにしていますおねがい
画像が粗くて申し訳ありませんm(_ _)m


お花の帯締めも赤でかわいいですぽってりフラワー



帯の結び方に興味津々ですニコニコ




後ろにお花がついているのかな??
かわいいワンポイントですね乙女のトキメキ


優衣ちゃんのお着物、いつも綺麗でうっとりしちゃいますおねがいキラキラ


第一部セットリスト
カラオケSTARS
カラオケジプシークイーン
カラオケ佐渡の夕笛
カラオケ雪の華
      (響子ちゃんのエレクトーン伴奏で)





















お正月に放送されたカラオケバトルで歌唱したSTARSで始まり、ジプシー・クイーンを精密採点カラオケ
大きい画面が客席の方を向いているので、画面の中の音程バーを見ながら聴いてみました。
バーがたくさんキラキラしていましたキラキラキラキラ
惜しくも100点は逃してしまいました…ショボーン
同じ曲を歌っても会場の広さや音の響きなどで点数の出方なども変わってくるのでしょうね←カラオケのこと詳しく知らないのにこんな偉そうなことすみませんあせる

佐渡の夕笛は1月4日のライブビューイングのリクエストで歌唱されました。
その際も思ったのですが、すごくしっくりくるというか聞き心地が良いです。優衣ちゃんの演歌、カッコいいですし、女性の歌の艶やかさもあり素敵です。

響子ちゃんのエレクトーンの伴奏による雪の華雪の結晶いつもとひと味違う雪の華でした。
響子ちゃんの演奏も素晴らしかったですおねがい
感動しました。


その後、優衣ちゃんはお色直しへ
響子ちゃんが3曲演奏してくださいました音譜音譜音譜

ルパン三世のテーマ
Vocalize  
Spin Kick

2曲はエレクトーンで有名な窪田宏さんの曲だそうです。
エレクトーンって、全身をあんなに使って演奏するんですねびっくり両手で鍵盤を引きながら足も鍵盤を踏んで両手両足…すごいです
迫力があり、圧巻でした。
響子ちゃんありがとうございました乙女のトキメキ


響子ちゃんの合図でみんなで
「優衣ちゃ~~~ん」とコールすると…ウインク
優しいピンクのドレスで優衣ちゃん登場ですキラキラ
ピンクが似合いますよねラブラブ


第二部 セットリスト
カラオケNAO
      (響子ちゃんのエレクトーン伴奏)
カラオケ帰りたくなったよ
カラオケテルーの歌
カラオケThe last rain
カラオケWonder Voice
アンコール
カラオケ























帰りたくなったよは何度聴いても涙が出てきてしまいますえーん好きな映画の主題歌だったのでさらに涙のダムが崩壊でした汗汗汗
テルーの歌はゲド戦記の放送をリアルタイムで見ていた時、優衣ちゃんが歌ったらどんな感じなのかな?と家族と話していたら、なんと!歌ってくれました爆笑ジブリファンとしては嬉しい一曲でした。
Wonder Voiceは、ステージ狭しと右に左にお客様のもとへ向かう優衣ちゃん。笑顔があふれ、Hey!の掛け声、手拍子で会場は大盛り上がりでしたニコニコ

そしてアンコールは
素晴らしい曲ですキラキラキラキラ
本当に優衣ちゃんの等身大がそのまま歌詞になっているなと思います。
シングルカットしてほしいですおねがい

楽しい時間は早いものであっという間に終わってしまいました。
毎回思うこと…。ドラ○も~んビックリマークタイムマシーンプリーズ!!

物販は長蛇の列で、終わるまで3時間近くはかかったのではないでしょうか?
お疲れのところ一人一人丁寧に対応する優衣ちゃん。
いつもありがとうございます照れ












今回で12月16日から続いたイベントラッシュもひと休みです。
1年くらいの時間があったかのような楽しい思い出がたくさん作ることができた1ヶ月間でしたおねがい

優衣ちゃん、ご両親、YHSTの皆様、ファンの皆様、お疲れ様でした。

しばらくイベントがなく寂しいですが、優衣ちゃんの夢の応援は続けていきますニコニコ
またイベント会場で元気にお会いしましょうキラキラ


今回もとても長いブログになってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございました。