アレルギーの方が安心して食べれる野菜さんになるように自然界の仕組みを参考に、土作り、栽培環境作りをやってます。
適当に真面目です!(^。^)








 
昨日


 畑さんに尋ねて来たのは、御船町にある「しましまの木」の、ジョナサンと明美さん。


 が、来ると言ってたけど






 
 本道佳子ちゃん( 国境なき料理団、シェフ)も来た〜〜〜 (°_°)




 完璧なサプライズでした〜。






 とにかくビックリです。






 
  近くの「幸寿司」での、魚やウニの昼食に、美味しいの連発でした。



 が、


 こっちじゃ普通なんだけどねぇ。










 飯食い終わったので、畑さんに移動です。






 
{10E41291-0A42-47B9-A8C3-6AD8EEFF030A}




この2人が「しましまの木」のメンバー





 佳子ちゃんとのツーショットもあるけど、載せな〜い ♪(´ε` )







 パセリさんを食ってもらったけど、今までのパセリさんとの味の違いにビックリしてました。


 食うとわかるんだけどね〜







 タマネギさんの畑にも行きたいとのことで、


けっこう離れてるけど


って言ったけど、行くって言われて、狭い山道をクネクネと登って〜〜






 タマネギさん畑でも、タマネギさんの葉っぱを食べてもらったら、




甘〜い。





 ってジョナサンが驚いてました。







 佳子ちゃんからは、今月の21日の東京での、ビーガン料理会( 本道佳子シェフ、奥田シェフ、小関シェフ、あと1人シェフ)で使うのでと、




パセリさんとタマネギさんとその他ある野菜さんを注文してもらいました〜\(^o^)/






 21日に参加される方

 パセリさんとタマネギさんは自分のですよ〜(^ ^)







 とにかく、楽しいひとときでした。





 
ついでですが、昼食の時に、夏場のウニの旨さや、アワビの踊り食いやら、サザエのつぼ焼きの美味さを話してたら、


8月上旬に、天草海鮮バーベキュー会を開催することに決定!



 ウニやアワビやサザエは地元で調達。
野菜さんは、自分ところのを収穫して、サラダや焼いて食う。




 みたいな流れです。




 天気が良かったら、眺めのいい畑さんのところでのバーベキュー会にしようかなと。^_^;





 
 本道佳子シェフに会いたい方



 参加しませんか〜?



 参加費等はっきり決まりましたら、そのうち書き込みますので、お楽しみに〜〜♪(´ε` )










 ついでに畑さんです。




 
{9DF2FB77-A7A1-4E7C-AA38-12978A9BCF3F}



春菊さんが花を咲かせてました。




 
{6950F06F-47E7-475D-A75F-B79618A10A71}



こんな感じです。








 
{E469CC42-FD7B-48C5-8651-7052BB9335AB}



スナップえんどうさんも花が咲いてます。





 
{0B55111C-F93F-4E1C-BA99-3C76FFCDA109}



鳥さんたちが新芽の時に食ってくれたから、丈が低いです。



 支柱立てもやってませんので、雑草さんたちにもたれかかって生育してもらいましょう。




 実がなるなんて思ってなかったからね。




 ちょっとしか実のらんかもしれないんで、自家採種に向かうかもしれません。



 多めに実ったら販売しますね〜 (^。^)










野菜さんの注文、栽培方法の確認、アレルギーの方への対応等含め、いろんなお問い合わせはこちらへ。
 free0206@ezweb.ne.jp
 馬場照昭。


facebookページの、「<a href="https://www.facebook.com/天草-自然栽培-402945156563456/" target="_blank">天草  自然栽培</a>」、「<a href="https://www.facebook.com/amakusahagukumi/" target="_blank">天草  段々畑の夢野菜</a>」もやってます。

よかったら覗いてみてくださいね〜(^。^)


【余談】<br>テレビ出ました。<br>くまもとアグリのチカラ|KKTくまもと県民テレビ <br><a href="http://www.kkt.jp/program/agri/2016/07/" target="_blank">http://www.kkt.jp/program/agri/2016/07/</a><br>※ページの一番下です。