アレルギーの方が安心して食べれる野菜さんになるように自然界の仕組みを参考に、土作り、栽培環境作りをやってます。
適当に真面目です!(^。^)








自然栽培の普及の為に


自然栽培実践用の、田んぼ、野菜畑、ミカン畑を確保して、実際に土作り、農作物の栽培、管理等を行う事で、周りの人たちにも理解が広まりやすいと思って




活動費を賄うために、助成事業に応募しようとしてます。



記入例の提示や、書き込む内容は説明してあるんです。


が、


文言や文章が出てきません。



前回、似たような企画申請したから、「簡単なもんたい」となめてかかったからかなぁ…



適当な文章を書くのはどうにかなるんですが



ピシッと型にはまった文章になると、脳みそが機能停止するみたいです。



とりあえず、今夜いっぱいやってみますが


出来なかった時は、縁がなかったと、諦めましょう!(^ ^)


自力でやれってことかなぁ…♪(´ε` )
















畑の防風垣に自生してる「山ブドウさん」


小粒ですが、中の種が大きめです。


種ごと、皮ごと、バリバリ食ってます。


エネルギーアップ!

かな?











野菜さんの注文、栽培方法の確認、アレルギーの方への対応等含め、いろんなお問い合わせはこちらへ。
free0206@ezweb.ne.jp
馬場照昭。


facebookページの、「天草 自然栽培」、「天草 段々畑の夢野菜」もやってます。

よかったら覗いてみてくださいね〜(^。^)


【余談】
テレビ出ました。
くまもとアグリのチカラ|KKTくまもと県民テレビ
http://www.kkt.jp/program/agri/2016/07/
※ページの一番下です。