今日

寒い~



が、野菜さんの収穫です。

露地野菜作り専門ですので、


小雨降る中

風ぴゅーぴゅーの中での収穫。

寒さに弱いデリケートな身体はガチガチに凍えます。♪(´ε` )



ダイコンさんはちょっと土が付いてきます。


が、洗いません。






こんな感じて、土つきのままでの出荷です。


葉物も洗いません。





面倒くさがってるわけじゃありません。



野菜さんには、自分を守ろうとする菌等が付いてると思ってます。


洗う事によって、バリヤーになってくれてる菌等を落とすことになるんじゃないかなぁ? って考えてます。



ので、お客さんが調理する時に洗ってもらいたい、その時まで、しっかりバリヤーしてもらいたいと思ってます。



土つきで見た目がちょっとになりますが、ご理解くださいね~ (^O^)