昨日は、熊本県農業公園(カントリーパーク) での

「有機フェスタ」

に参加してきました。



地元、天草での

「島んもんマルシェ」

「天草空港マルシェ」


熊本市内での

「アースデイマーケットくまもと」


大分県瀬の本での

「アメッツマルシェ」



他にも、ちょろっと出かけてます。



人件費、交通費を考えると、売り上げからすると合わない場合も多々あります。


が、何のために自然栽培をやっているのか?

何のために、天草育組をやっているのか?

を、知り合った一人一人に直接話しができる。

想いを直接伝えられる!

から、出向いてます。



有機フェスタでも、数人の方から、尋ねられました。



農薬の事、肥料の事、ミネラル等の事

聞いてこられる方は関心があるから聞いてこられるんですよね。


自分が知っている範囲で答えてますが、ある程度は納得されてるかなぁ… (^_^;)



知らない人には、情報の提供として


地道に、天草育組ファン作りをやっていきたいと思います。


ので、自然栽培に興味ある方。

家庭菜園でも、プランター栽培でも

安心して食べられる野菜作りも

もちろん農業としても



自分の持ってる、知識、技術は



フルオープンにしてますので、遠慮しないで声かけてくださいね~


直売イベント等では、無料ですので、安心してください! (^O^)


百姓塾は1000円必要ですけどね~ ♪(´ε` )