まだ7月なんですが、秋野菜さん、タマネギさんの準備、始めました~。




っていっても







ハンマーモアーさんで、草刈ってるだけ~ (^ ^)




けど、タマネギさんは、7月中には、種まき用の畑さんを耕して、ビニールで覆う作業をやらないと、苗床の草さん達に負けて、苗作り大~いへん。

ので、がんばります。( ̄^ ̄)ゞ





と、


ブロッコリーさん達も種まきせんと、冬野菜さんになってしまいます。



苗場にはちょっとした工夫が必要なんですね~。



それは、そのうちに~ (^_^;)



その前に、秋に収穫する野菜さん達も作りますよ~。


失敗しなかったら、後ほど報告~ @(・●・)@