昨日、畑さん周りの草刈りしたんですが


草刈り機のスロットがあまり効かなくて、ハイスロットの状態でとりあえず草刈りやりました。


エンジン止めるときは、ストップボタンを押して、強引に止めましたが、こんな事やってると、たぶんエンジンを傷めてしまいそうです。


という事で


分解、修理をやりました。






ここなんです。

燃料もちょっと漏れてます。







ちょっとピンボケしてますが、パッキンが傷んでますので、取り替えればいいから、ここは簡単!







キャブレターをとりあえず外して







さらに分解して


あとは、画像がありません。


ちょこちょこいじって


スローが効くようにして、

組み直して

修理、完了~



昔のタイプだから、素人でも直しやすいです。


わからんでも、とりあえずは分解してみるタイプだから…


どうにもならん時は、農機具屋さん、


よろしく~ (^_^)