世間は、大型台風上陸!


って、ちょっと騒いでるみたいですが、ここら辺は、
たぶん、台風の目が通ってるかもしれない。


風もそんなに吹かんし、雨も強くない。

まぁ、明日の朝には被害がわかると思うから、ゆっくり寝て、お任せ~ (^_^;)





今年、緑インゲンさんと黄色インゲンさんをつくったんだけど、










この前の写真の使いまわしですみませんが、緑インゲンさんは実をつけながら花も咲いてます。

花が咲いてるってことは、次も収穫できる予定ってことなんですね。



ところが、黄色インゲンさんは、花が無い?

ほぼ、同時期に花を咲かせて実をつけたら、


終了~~~



(;゜0゜)




予定外です!



こんなんだったら、値段上げとくべきだった (-。-;












ブルーベリーさんですが、鳥が食いに来てるのか?

ようやく、いただきま~す。


ちょっとすっぱいかな?






はい、お知らせです。

「百姓塾」・自然栽培の基礎と実際の畑さんでの土作り対応を話ます。
今度の土曜日、12日、13時30分~、天草市五和町手野、デイリーヤマザキ駐車場集合。
参加料金1000円、筆記具、飲み物等は各自持参してください。


「天草空港マルシェ」・ 13日、日曜日、天草空港イベントスペースにて、マルシェを開催します。
今回は出店者さんも増えて、バンド演奏もあったり、隣は段ボール一枚あれば、滑り降りて遊べますので、ゆっくり、のんびりしに来てくださいね~。

「MASIKIカフェ」・ 16日の水曜日、平日ですが、15~17時くらいに開催されます。 主催が「自家製酵母パンのぶらうにぃ」さんですので、詳しくはお尋ねください。

「島んもんマルシェ」・ 27日、五和町御領、コミュニティセンターに今回から、場所を移しての開催です。
ただ、当日、天草トライアスロンと被りましたので、午前中は通行規制がありますので、来場の際にはお気をつけください。午後からは楽勝かな?
こちらも、出店者さんが増えてますので、お楽しみに~