が、仕事やってます。



育苗ポットに土入れてます。






空きポットをこんな風にしてるんですが、このポット入れ

なかなか重宝してます。



普通、育苗ポットは上から見ると、丸なんですが、苗箱に並べるときに、隙間が空いてちょっとやりずらい。







が、こうしておくと、四角になってくれて








ちょっとは並べやすくなりますよ~ (^O^)/







で、土入れて~



育苗ハウスへ~




あ~、荒らされてる!










訳じゃありませんでした~



さっき作った育苗ポットに、自家採種トマト苗さん達を植え変えました~ (^.^)








ね!



一品種、約60本づつ



まあ、これだけあれば、足りるやろ?




しかし、無茶苦茶苗が余るなぁ…


イベントで売ろ~ ♪(´ε` )





あっ、ハウスの中での作業だったけど、濡れてしまいました~


中古のビニールだったもんで、けっこう穴があいてて、ポタポタでした~。



来年は新品になるようにしようかなぁ…



まあ、それは無いと思うけど…



リサイクル、リサイクル! (=^ェ^=)