夏野菜の苗作りやってますが


去年は、育苗ハウスがなくて、苗作り失敗を多くやってしまい、普通に種まきしたら、秋野菜になって、ハハハ(ーー;)でした。






が、今年は違います。



自家採種の大玉、ミディ、ミニひょうたん形のトマトさん達。


失敗して、苗不足になったらいかんと思い、多めに種まきしてました。







蒔きすぎました~ Σ(゚д゚lll)


発芽が悪くても大丈夫なように、厚~く種まきしたら、予想以上に発芽してくれました。



こんなに



いらない~ ε-(´∀`; )



苗要るなら、売ります。

あげませんよ~


自然栽培、自家採種の苗、買わんかなぁ…









ゴミじゃありません!


今年、初栽培の種です。


発芽率もわかりません。

生育するかもわかりません。

収穫までいけるかもわかりません。


が、やってみます。




栽培情報はネットでわかります。



が、




やらんと、わからんで~ ♪(´ε` )