来年の干支の出る雪国 | かわいいものクラブ

来年の干支の出る雪国

PS VITAで阿鼻叫喚な友達たちを見てるとなぜか自分も混ざりたくなるな・・・

スカイリムをやってるのが周囲で私だけなのでさみしい。


PSVita本体 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 初回限定版【新品】PSV【sm...
¥29,800
楽天

(ネットではもう売ってるとこ少ないけど一番近いゲオでは3Gがまだあったです)

ひとりぼっち(スタンドアローン)はつまらない~。

でもへたくそなりにがんばる(´・ω・`)



あちこちうろつきすぎてふいにドラゴンと遭遇する。


西の塔に行ったらドラゴンがまたいたので、倒したあと、チェックしてたら

うしろから炎をまとった変な人に襲われて一撃でやられた。くすん。



吸血鬼を倒しに行ったとこで一緒に行った村人をちょっとボコってしまったらしく

(だって当たり判定わかんないんだもん!許せよ!)

吸血鬼一党を倒したあともしつこくうがーって襲いかかられて、立てなくなるくらいボコりかえしても死なないからまた襲われて苦労した(´;ω;`)

そんで村に帰ったらなんか罰金ガーって言われて「なんで?」って無視したら村人総出で襲いかかってくるしー。


モーサルはおとろしい村じゃあ・・・(;´д`)トホホ…


そいから村に入ったときに村はずれ(製材所みたいなとこ)でドラゴンを倒したのに、


村の真ん中に移動して体カクカク首フラフラしてたでござる。


かわいいものクラブ-モーサル

ホネホネザウルス・・・・怖い・・・・

村長の家の前で頭ぐるぐるまわしてたときもあったお。モーサルは・・・いかりry


The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】/ベセスダ・ソフトワークス
¥7,980
Amazon.co.jp

ザ エルダースクロールズ V:スカイリム ザ・マスターガイド (電撃PlayStation 2.../著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp

360のじゃないけどしょうがないからこれ買うか・・・


どうやら吸血鬼倒したときに吸血病にやられてたらしく、今度はどこに行ってもNPCに襲われるようになったからしょうがなくかなり手前のセーブまで戻る。ほかのクエスト進めてる場合じゃなかった(;´д`)トホホ…

「スカイリムはノルドの土地よ!」「吸血鬼め!お前をじゅうたんにしてやる!」と追っかけ回された。みんな仲良くしてたのにひどいよ(ノД`)シクシク
カジートに対する獣扱いも差別的だけど、アルゴニアンやレッドガードに対してもなんかあるんだろうなあ。ゲームの中で描写された差別は「自分が差別されたらどう感じるか」の立ち位置を変えた学習にもつながると思う~(差別的な人は最初からインペリアルかノルドしか選ばなそうな気もするけどね;;)