台風の影響で

休日の予定がキャンセルになった

Nancyです



昨日で契約が終了しました照れ


先週の中頃より

メンバーの態度が和らぎ始め


今週は

和やかな雰囲気の中

日々の業務が進んでいきましたチュー


いったい

何がキッカケだったのか??



全く判りませんが


とにかく

仕事の声掛けに行くと


さぁ行くかニコニコ

と笑顔で作業してくれました


夕方に毎日行う作業が

加わると


私の姿をみるだけで

笑いながら


アレですね爆笑

と言ってくれたり



いままで続けて

読んで下さっている方には

同じ人達の話なのびっくり

と驚かれてるかと思いますが


私もそう思ってしまいました


本当に別人のようですてへぺろ


何にせよ

不満やグチを言いながらより

ヤル気を持って動くほうが

気持ちも楽だと思います


週の後半には

本人たちも驚くほど

作業スピードが上がり


達成感も感じていたようです


そんなメンバーの

穏やかな気持ちで

仕事をしている姿を

見られて

本当に良かったなと

思いました照れ



メンバーには

私が8月一杯で終了すると

話していなかっのですが


木曜日

いじわるリーダー1に

引き継ぎしているのを見たようで


定時少し前に

今月末で終了ですか?

と聞かれました


そうですと答えると


お世話になりましたと

挨拶されたので


まだ明日1日ありますよ

と言うと

笑いが起こりましたウインク


本当に

こんな穏やかに

会話ができるなんて

2週間前には

想像もできませんでしたキョロキョロ



最終日の昨日は

社員の方々に挨拶をしたのですが


戦力外のメンバーを6名も

面倒みさせて

申し訳なかったと言われましたが


最近は

気持ちも落ち着いて

前向きに作業してもらえました

と説明しました


最後に

社員の方たちに

イメージの悪かったメンバーが

良い方向に変わった

そう報告できて

良かった


私が

このメンバーと

関わったことは


私の成長に

必要なできごとだったと

感じていますニコニコ



実は

一度キツく言ったことがありました


仕事を指示すると

こうするべきだとか

この手順だから効率が悪いとか

全体をみないで不満を言うメンバーに

いい加減うんざりして



それは社員が考えることで

私たちが考えることではありません


指示されたことを確実にすることが

仕事です


と・・・



ちょっとキツく

言ってしまったかな・・

と思っていたのですが



数日後


作業しながら

小さな不満を口にしたあと


だけど

仕事だからやらないと・・・


そう言っているのが聞こえました


少しだけど

心に響いたのかな


キツく言ってしまったと

思ったけど

間違ってなかったのかな


そう思い

ちょっとだけホッとしましたおねがい



次の職場では

今回の契約最終週の時の気持ちで

仕事に取り組んでくれたら

嬉しいなと

思いました照れ




最後まで読んで

頂いてありがとうございます♪



あなたの1日が、

幸せと笑顔で満たされますように…