強烈な夏の暑さに負けないように

ネッククーラーデビューした

ナンシーです



6月末で契約期間が終了し

次の仕事が決まっていない状態で

7月を迎えていました


7月の中旬から2週間ほどの

仕事をみつけ応募しました


ひと月まったく仕事せずは

不安だけど

半月働くなら良いかな・・・

くらいな気持ちで



実は6月中旬頃に

今回応募した職場の

リーダーのポジションを

打診されたのですが

6月最終週からの勤務が必須で

条件が合わず

見送りになった経緯がありました



応募した半月の仕事の件で

コーディネーターと

話をしている中で

直近の仕事を聞かれました


この打診の件は

共有されていなかったようで

驚かれていました


このときは

社内選考のあと

紹介可能ならまた連絡します

とのことで一旦電話は切りました


ところが

30分ほどして

また連絡がきました


私が応募した仕事をするスタッフを

まとめるリーダーを探していて

その仕事はどうですかという内容でした


期間は7/9〜8/30まで

時給もアップします


2か月弱なら良いかな・・・

と受けることにニコニコ


少しゆっくりできるから

平日にランチにでも出かけよう照れ

そう思っていました


ところが

なるべく早く来て欲しいと

言われ


7/4〜勤務する事にびっくり


3日しか休みなかったキョロキョロ


そんなバタバタな感じで

スタートした仕事ですが

勤務開始の翌週から

少しずつ忙しくなり


毎日残業で

暑さも加わり

疲労がどんどん

溜まっていきましたガーン


仕事を始めて

2週間ほど経ったころ


6月後半から入っている

リーダーから


私のいるチームの

仕事のルール(社員が決めた)に

対して


ああしてくれ

こうしてくれと

言ってくるようになり


分業しているので

次のチームの仕事が

やりやすくなるならと

メンバーには対応を

お願いしていました


そのうち

社員から依頼された仕事を

私に振ってきました


一応

手が空いてたら


と言っていたので

忙しいので対応していませんでした


もともと私の仕事でもないから

する気もありませんでした


ところが

残業時間に


午前中に頼んだこと

まだやってなかったよね?

半分手伝うから

半分はやってくれる?

と、言われましたびっくり


その時

私のチームを手伝ってくれていた

社員のAさんがいたのですが

そのリーダーが

私に仕事を押し付けていると

知るはずもなく

こっちはやっておくから

そっちをしていいよと

言ってくださいました


その時は

黙って本来の仕事ではない

押し付けられた仕事を

やりましたがショボーン


流石に納得がいかずプンプン


後でAさんに

まるで私が指示された

仕事をしてないように

聞こえたと思いますが

私が依頼された仕事ではないと

説明しました


また

Aさんがいるそばで

こちらの業務のルールに

口出ししてくることもあり


そのリーダーがいるチームを

監督している社員の耳にも

入る事となりました


社員同士が話しをされて

今までリーダーが口出ししてきた

ルールに対しては

聞く必要がないと

はっきり言ってくださいました


それが

現場の社員だけでなく

統括している上の方の耳にも

入ったようで


急に

私への対応が変わって

社員の方全員が

気遣ってくださるようになりましたおねがい


この日がまさに

7/26(水)


ライオンズゲートが開いた日の

できごとでしたびっくり


前日とは

空気も違うように感じました照れ



このリーダーの存在は

私がいじわるする側でないと

再認識できるできごとだと思い


ただただやるべきことを真摯に行う


その1点に集中して

近寄らないようにしていました



そして今

いじわるリーダーのチームにいた

メンバーのうち

6名のスキルが期待するレベルに

達していないとして

私のチームへ回されてきました


仕事中の私語が多かったり

スピードが求められているのに

ノンビリ作業したり

ミスが多かったり


確かに色々問題はありますが


私語には注意をしたり


作業途中で

確認ポイントの見落としがないか

声がけしたり


ミスはミスとして全体に周知したり


少しでも

仕事に対する意識が向上するよう

対策を実行しています


私語が多いとか

仕事が遅いとか

ミスが多いとか


マイナスポイントがあったから

追い出す


問題の全ての原因が

この6名だけだとは

何の確証もないので

言えないと思います


私がみたところでは

いじわるリーダーが

私語について注意しているところを

見たことがありません


何の注意もせず

ただ社員に告げ口しているだけでした


私のチームにきたからには

6名に対する

社員の低い評価が

これ以上落ちる事なく

できれば

少しは改善されるように

作業を進めていくプンプン

コレを目標にしたいと思っています


できてもできなくても

この目標のために

行動することは

必ず私の成長に繋がると

信じていますチュー




最後まで読んで

頂いてありがとうございます♪



あなたの1日が、

幸せと笑顔で満たされますように…