霊感がありますが、

ほとんどが

頭の後ろの方にイメージで感じたり

ラップ音や臭い、鳥肌など

視覚以外で感じることが多い、

Nancyです



今回は

20代前半で、

初めて海外旅行に

行ったときの体験です。


高校の同級生と2人で

スイス・フランス・イギリスの

3か国周遊ツアーに

参加しました。



各国滞在中

午前中は観光バスで

観光に行くのですが


自由時間の多いツアーなので

個人で観光に行く場所を

決めることになっていました


スイスでは

どこへ観光しようか

決めかねていたとき


同じツアーの

40代位の主婦2人組が

シヨン城に行くと

話しているのを聞いて

ご一緒させて下さいと

お願いしました


何でも

ご主人の転勤で

海外帯同の経験がおありとのこと


海外旅行初心者の私たちには

頼れる存在にみえました照れ


予備知識なく

シヨン城とやらに

電車に乗って

たどり着いたのですが…


レマン湖のほとりに建っていて

とても素敵ラブ


英語でのガイド付で

わからないなりに

必死で聞いていました


いくつかの部屋を見て廻り

最後に

拷問に使われたという

地下の部屋を見学しました


拷問の道具も展示されていて


幽閉されていた人がいた部屋は

壁に爪で彫られた文字が残っていて


奥の壁まで行ったときに


全身にゾワっとした感覚がしたとたん

鳥肌が立ちましたびっくり


頭にも鳥肌が立ったのは

このときが初めてでした


幽閉されていた人の

負のエネルギーが濃く残っている

そう感じました


ヤバイところに来ちゃったガーン


慌ててその場から移動しました


何も言わずに急に移動したので

友人があわてて追いかけてきましたが


部屋を出たとたん

すっと鳥肌はなくなりました


他の人は写真を撮ったりしていて

平気なのかなキョロキョロ


私と違いすぎて不思議でした



もし

このお城に行く予定のある人は


この場所だけは行かないほうが

いいと思います


他の部屋は全然大丈夫です



最後まで読んで

頂いてありがとうございます♪



あなたの1日が、

幸せと笑顔で満たされますように…