ここ最近の毎日の暑さを乗りきっている自分をほめています、

Nancyです。



先日、宝塚歌劇団の貸切公演へ行ってきました✨

会場は、宝塚大劇場[兵庫県]です。

初めてのタカラヅカ体験です照れ


花組公演

『鴛鴦歌合戦』

『GRAND MIRAGE!』


予備知識まったくなしでの観劇ですので、

ヅカファンの方がご覧になられた場合、

素人発言過ぎて、不快に思われるかも‥‥ですが

一見さんの戯れ言とスルーしてくださると

ありがたいですニコニコ


前置きが長くなってしまいましたが、


とっても良かったです❤️


まず、良い席で観ることができました照れ


チケットは、当日にはがきとの交換だったのですが、

ケースに入れられた封筒を

自分で引くシステムでした❗


今までの私なら、

「えーっ、どうしよう💦」

「こういう時って、迷って外れの席を引くんだよね」

「真ん中かな、端?、後ろ側がいいかな」

「もうすぐ順番だ! あーっ、どうしよう」

で、もれなく外れの席を引いて、

迷ったあっちの方が良かったかも?

と、後悔の嵐



今回の私は、

「えっびっくり 自分で選ぶシステム!?

とは思いましたが‥


まず、気持ちを落ち着けて

席に座って笑っている姿をイメージして

どの席になるかを考えず

手を伸ばす直前に

「ここ」と思った所にある封筒を選びました


引換はがきに席番を記入されるスタッフの方が

封筒を開けて

「良い席にあたりましたね。おめでとうございます」

「楽しんでくださいね」

と言ってくださいました。


冷静に「ありがとうございます」と言いながら、

チラッと「SS.」の文字が見えて、

「キャ~~~~」っと

心の中で叫んでいました爆笑


開場するまで、かなり時間があったので、

ショップを覗いて、劇場限定のお菓子を買いました。


ターン王子が「背負い羽根」を着けたパッケージの

ハッピーターンが目に飛び込んできて、

【幸せが戻ってくる】の文字に縁起が良い流れ星

と即決☀️


ご当地お菓子で有名なゴーフルも、

可愛いパッケージ缶で買いましたニコニコ


開場直前にショップ前を通ったら、

ハッピーターンの棚はカラになっていました。

早めに買っておいて良かったです🎵


いよいよ開演ですが、

前から2列目、ほぼ中央の席でテンションも

上がりぎみ照れ


初めて入った大劇場。

舞台の前方にオーケストラ・ボックスがあって

穴があいている!!

驚きました

更にオーケストラ・ボックスと客席の間の通路が

エプロンステージになっていて、

銀橋(ぎんきょう)と言うそうです。

ここにタカラジェンヌが立ったら凄く近くないびっくり

と、始まる前からすでに感動おねがい


開園時の演目紹介は、

トップスターの声での案内でした星


始まりから、ワクワクさせてくれる演出ですね照れ


銀橋に立たれた時に、

表情や衣装の細部まで良く観えるのはもちろん、

オーケストラ・ボックスの向こうの本舞台でも

とても良くみえて、

タカラヅカの世界観にどっぷりと浸ることが

できました流れ星


公演全体を通して、ものすごい一体感を感じました


出演者全員の公演にかける気持ちというか、

想いが一つになっているなぁと‥


そして、私がとても気になったタカラジェンヌは‥

和海しょうさん


一部の「鴛鴦歌合戦」では、

ひょうひょうとした骨董好きの

父親役を演じられて、

その表情の良さについつい注目してしまいました。


それが、二部の「GRAND MIRAGE!」では、

伸びやかな歌声を披露されて

魅せてくれるなぁ、とびっくり


もちろん、トップスターの柚香光さんには

ドキドキしましたがハート


銀橋に立たれると、

ヤバい‥  息するの忘れそう‥な感じでしたラブ

時々、

「女の人よね」と自分に確認していましたてへぺろ


タカラヅカ初体験の私にもこの破壊力キラキラ

さすがトップスタースターふんわり風船星



そして、最後に

トップスター柚香光さんの「背負い羽根」❤️🛫

でっっっっかいびっくり

スゴい音符


公演中、時々ライトが眩しく目潰しを

喰らいましたが

最初から最後までキラキラしていました✨



後日、和海しょうさんの名前をネット検索した時に、

この公演をもって退団されると知り

残念に思いましたが

タカラジェンヌとしての演技を観られて

良かったと思いました



公演の面白さもさることながら、

タカラジェンヌの華やかな世界観に包まれて、

とても良い時間を過ごせました照れ


時には芸術に触れて、

心に栄養を与えるのも大切ですねうずまき




最後まで読んで頂いてありがとうございます♪



あなたの1日が、幸せと笑顔で満たされますように…