今日はアメリカ側のナイアガラの滝を観光します


朝からなんだか雲行きが怪しい…


川の流れは力強く、ナイアガラの滝に続いているだけあるなと思いました



風の洞窟のチケットを買って、短いドキュメンタリーを見ました



エレベーターを下り、肌寒い洞窟を抜けるとアメリカ滝の真下に出ます


ものすごい勢いで水が流れていきます



滝の真下に立つと全身で水を浴びることになるので遠慮しておきました笑



見どころはここだけであっという間に終わってしまったので、正直物足りない気持ちになりました


続いてメイドオブミスト号に乗って滝の鑑賞に行きました



事前に予約してしまっていたので参加しましたが、内容は同じなのでカナダ側かアメリカ側のどちらかだけでいいと思います


カナダ滝はやはりすごい迫力です



アメリカ滝は水を浴びるほど近くには寄りませんが、写真を撮るには十分近づけます



アメリカ側はそんなに見どころがなかったので、観光を早めに切り上げて空港近くのDuff's Famous Wingsというレストランに行きました



アメリカでは人気のバッファローチキンを本場で食べてみたかったので、来れて嬉しかったです


オバマ元大統領も訪問されたことがあるようでした



とりあえず生!でDuffaloという名前のローカルビールを頼んだのですが、これがほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しかったです🍺



味付けは10種類くらいから選べるのですが、私はミディアムとcajun honeyを選びました



ミディアムはかなり辛口で、さすが本場のバッファローチキンといった感じでした。個人的には甘辛手羽先みたいな味付けのcajun honeyが美味しくて気に入ってしまいました


ビールによく合うwingでついつい飲みすぎてしまいました


近くにあったら通ってしまうこと間違いなしです!


バッファローを訪れた際にはぜひ立ち寄ってほしいおすすめのお店です🎵


このあとバッファロー空港から、シカゴを経由してサンノゼに戻る予定だったのですが…


まずユナイテッド空港が乗務員が揃ってないとかで遅延し、乗り継ぎのシカゴで待っても待っても飛行機が離陸せず、、、


機内に2時間いたあと、トルネードの影響で欠航になりました💦


夜の便だったので、翌朝早朝の便になんとか振り返ることができました


大勢が遅延に巻き込まれたので、シカゴ空港付近のホテルはどこも満室で、なんとかinnを確保することができました



振り替え便の移動は、シカゴ→ヒューストン→デンバーと1日がかりの大移動。果たしてうまくいくのか…


せっかくシカゴにきたので有名なシカゴピザを空港で食べることにしました🍕



パイのような食感でサクサクほんのり甘い生地はとても美味しかったです♪


細かく切ってあって食べやすいのも◎でした



またまたユナイテッドの遅延で次の乗り継ぎ先に着くのが大幅に遅れてしまいました


ダッシュで搭乗口へ向かいますが、ちょうどゲートを締め切ったあとでした…


サンノゼへの直行便に振り替えてもらい、7時間時間を潰すことに


いつもなら観光に繰り出すところですが、ヒューストン空港の周りには特に何もなく、空港でのんびりしていました


空港内をさまよってると、バーベキュー屋さんを発見!



せっかくなのでテキサスのビールと一緒に、



本場でテキサスBBQを美味しくいただきました🍖



極端にGoogleの口コミが低かったので心配でしたが、やはり本場の料理を食べるのはいいですね🎵


食後は快適なソファーがあるところを見つけたので、昼寝をしてゆっくりしていると意外とあっという間に時間は過ぎました😁


ユナイテッドは今回の旅で4回中4回遅延したので、よっぽどのことがない限り今後は使用を控えようと心に誓いました笑


10泊11日の長旅になりましたが、無事に帰ってこれて心からホッとしました!


ラスベガス→グランドキャニオン→NY→ナイアガラと、大都市と大自然を交互に観光しましたが、残りのアメリカ生活で行きたかったところをバランスよく回ることができて大満足でした{emoji:001_char3.png.爆笑}