今朝は早起きをしてセントラルパークに散歩に行きました



広大な敷地の外に5番街が見えてとても雰囲気がよかったです



緑あふれる中、近くに高層ビルが見えているのはなんとも不思議に感じます



続いてMoMAに行きました


有名な画家の絵がたくさんあって感激です



これは知らない画家の絵でしたが、月というタイトルで素敵だなと思いました



大好きなモネの睡蓮専用の部屋があって感激!



見応えがある3枚画もあり、パリのオランジェリー美術館を思い出しました



睡蓮はいつ見ても心の琴線に触れる素晴らしい作品だと思います


一段と人だかりができている先にはゴッホの星月夜がありました



見る人を不思議な気持ちにさせる作品でした


お昼を食べてひと休憩したあとは、ブルックリンに移動し、橋を見に行きました


まずはマンハッタン橋です



次に公園内からブルックリン橋を見ました


歴史を感じる素敵な橋でした



夜ごはんはNan Xianという小籠包屋さんに行きました



久しぶりの青島ビール🍺中華料理に合って美味しかったです



チャーハンと空芯菜はボリュームがあってお得でした



お待ちかねの小籠包😋


6種類入りのを注文したのですが、普通、豚肉、貝柱、蟹、瓜、トリュフと色とりどりで見た目からしてワクワクします🎵



お味はジューシーでうまみもあり、過去一の小籠包でした!


ニューヨークではおすすめのお店です