2021年12月にハワイに行ってきました

 

10月に日本からアメリカに来て、ドライな気候の変化に体がついていかないせいか体調を壊していました

 

ギトギトのアメリカンフードにも飽きてきて、日本食も恋しくなってきた頃でした

 

ホノルルに到着し早速夜ご飯は日本食レストランに行きます

 

久しぶりのお刺身に歓喜!

 

 

アメリカ本土で飲む日本ビールって味が薄くないですか?

 

ハワイで飲むキリンビールはしっかりと日本の味で感動しました

 

 

翌日の昼はつるとんたんうどんに行きました

 

 

とにかくこの時は日本食欲が爆発していました笑

 

今ハワイに行ったらたぶん現地のローカルフード巡りをするんだろうなと思います

 

明太子クリームうどんは出汁がよく効いていてとっても美味しかったです

 

 

ビールはハワイの地ビールをいただきました

 

グラスがハワイっぽくて可愛いです

 

 

ロイアルハワイアンセンターには滞在中何度も行きました

 

 

印象的だったのはハワイアンなクリスマスツリーと、

 

 

トイレがウォッシュレット付きだったことです笑

 

久しぶりにウォッシュレットが使えて感動しました

 

ハワイと言ったらビーチ巡り

 

青い空の下綺麗なビーチを満喫しました

 

 

12月でも全然泳げました

 

 

夕暮れ時に散歩したビーチも綺麗でした

 

 

丸亀製麺にも行ってきました

 

ベイエリアの丸亀も場所によっては並びますが、ここはなんと1時間待ちでした笑

 

日本と比べてうどんの味付けがやや濃かったように感じます

 

 
屋台のガーリックシュリンプも食べました
 

 

結構ならんでいたので期待していたのですが、お味は普通でした

 

アメリカは日本よりシンプルな味付けが多いように感じます

 

年中暑いハワイではシェーブアイス(かき氷)も外せません!

 

レインボーな山盛りシェーブアイスや、

 

 
日系のマツモトさんが経営しているシェーブアイスや、
 
 
三角形のシェーブアイスなど色々食べました
 

 

練乳とシロップがいっぱいかかって白玉が入ったスタンダードなシェーブアイスはとても食べやすく美味しいです♪

 

観光はDoleのプランテーションを訪れたり、

 

 

インスタ映えスポットとして有名な天使の羽にも行きました

 

 

ハワイ最後の夜は、もちろん日本食!
 
坊'sという人気店に伺ったのですが、かなり混雑しており、待ちに待ってようやく入れました

 

 

久しぶりのプレモル、やっぱり日本で飲むビールと味が一緒で美味しい~

 

 

お刺身は新鮮で感動するレベルでした

 

 

もちろんネギトロ巻きも美味しい

 

 

アボカドのタルタルも美味、このお店は何を食べても美味しかったです

 

 

朝ごはんにパンケーキ、ハワイに来たら一度やってみたかった♪

 

Boots & Kimo's Homestyle kitchenで一番人気のマカダミアナッツパンケーキをいただきました

 

 

甘すぎないソースが甘じょっぱいパンケーキによく合います

 

食べてばかりなので運動をとダイアモンドヘッドに向かいます

 

年中無休だと思ったのですが、なぜかクリスマスに行ったところ閉まっており再チャレンジ

 

坂と急な階段を上っていきます

 

 

頂上付近は海が見えてとても綺麗です

 

 

頂上からの景色、ハワイが一望できて絶景です

 

 

緑とビル街と綺麗な海が融合した景色はハワイならではですね

 

 

旅の最後はチーズケーキファクトリーを訪れました

 

 

お肉とエビのプレート、ここは食事も美味しいんですね

 

 

食後にカロリーを見てびっくり!のチョコレートチーズケーキを食べました

 

 

私は今回初めてハワイに行ったのですが、ベイエリアから行くハワイは、湿度があって日本人が住みやすそうな環境だなという印象でした

 

大きなドンキホーテもあり(ベイエリアにもマルカイというドンキ系列のスーパーがあるのですが笑)、日本食へのアクセスもよく、当時ハワイに住みたいな~と思ったのをよく覚えています

 

日本人にとってもなじみやすい環境なので、日本から多くの観光客が訪れるのも納得でした

 

またホノルルに行きたいですし、いつかマウイ島など他の島々にも行ってみたいなと思いました