今朝はZilaraで7時半からヨガがあるとのことだったので行ってみました

オーシャンビューで最高のロケーションです

Coreというプログラム名だったので、嫌な予感はしていたのですが、ヨガではなくてガチの筋トレでした💦

海外はみなさん老若男女体力があるなぁと驚きました

そそくさと退散し、朝ごはんへ

SPICEというビュッフェスタイルのレストランです

デザートにカフェでジェラートとスムージーを食べました

どちらもクオリティが高くとても美味しかったです

チェックアウトの時間まで素敵なお部屋でのんびりすごしたり、海岸を散歩したり最高の時間を過ごすことができました

お部屋から望むビーチは本当に絶景でいつまでも見てられます

ホテル自体も白亜の素敵な建築物です

11時半からやっているPunta Vistaで最後のランチを

パッションフルーツとテキーラのフローズンカクテルは絶品でした

カラマリとクラムチャウダーで軽くお腹を満たします

チェックアウト後にそのままカンクンの空港に向かいました

乗り継ぎがフェリペアンヘレス(NLU)というSanta Luciaにあるメキシコシティ空港から車で1時間くらいの場所だったのですが、まさかのUberが使えず💦

公式のタクシーを使うか2時間以上かけて公共交通機関で行くかの2択だったので、泣く泣くライドシェアの倍くらいの45ドルを払いタクシーを利用しました

カンクンもそうですが、公共交通機関やライドシェアが発達しないのは公式タクシーと空港の利権がらみの問題なのでしょうか…と勘繰ってしまいます笑い泣き

ようやくメキシコシティ空港に着き、メキシコ料理のお店で晩御飯を食べました

8泊9日の長いメキシコ旅行でしたが、色々な特色のある街を効率的に回れてとても楽しかったです🎵

VIVA MEXICO爆笑