今日は朝からダイビングに行ってきました!


前回のカンクンでのダイビングは散々で結局潜ることができなかったので、事前にGoogleで口コミが星5のところを予約して挑みました


Seatizen Divers Cancunという、追加料金でGoProで撮影してくれるところを選びました


集合場所に行くとイグアナがたくさん!



こんなにいっぱいいるのは初めて見ました


事前にプールで練習しましたが、いざ潜ると波もあり深いのでテンパってしまいました💦


恐怖のあまり2回水面に浮上してしまいましたが、ダイバーさんは辛抱強く待ってくれました


3回目でようやく潜れ、イスラムヘーレス島にある海中美術館を鑑賞しました



像が並んでいる箇所もあり、なかなか見応えがありました



もう1箇所のダイブポイントは珊瑚礁や魚の群れが多く、とても綺麗でした



色とりどりの魚の他にも、エイやロブスター、ウニにハリセンボンなどを見ることができました


ダイバーさんも親切で、ここのダイブショップにしてよかったです


この日はWyndham Alltra Cancunという比較的安価なオールインクルーシブにしました


チェックインの際に部屋が準備できておらずにトラブルがありましたが、交渉してなんとか予め予約していたオーシャンフロントの部屋にできました



お部屋にはかわいいデコレーションがしてありました



お部屋から徒歩1分のビーチはとても綺麗



さっそくレストランを巡ります


イタリア料理屋さんです



お肉料理がホロホロでとても美味しかったです!



一休みしてから2回目の食事に行きました


アジア料理のお店です



BBQ味のスペアリブはやわらかくて美味しかったです



全体的にここのホテルはサービスがいまいちでしたが、食事の味は美味しかったです