グアダラハラからメキシコシティまで1時間半のフライトで移動します


空港のスタバでメキシコ限定のストロベリーフローズンレモネードを頼みました




ほかにもヨーグルトフラペチーノなど独自のメニューがありました


メキシコシティに早めに到着したのでコヨアカンという街に行ってみました



緑が多く綺麗なエリアで、公園でくつろいでいる人も多く、癒されました



El kiosko de Coyoacanという店でチュロスを食べました



熱々のできたてで、おかわりしたくなるような美味しさでした!



タスコに移動するため、コヨアカンから10分程度かけて南バスターミナルへ


セブンイレブンでツナおにぎりを見かけたのでついつい買っちゃいました



お味はなぜか辛くて、ご飯も固かったです…


日本のツナマヨおにぎりとはやっぱり違いますね笑


渋滞の影響なのか、タスコには大幅に遅れて1時間半遅れで到着しました


あまり時間がないので、あせってその辺のタクシーをつかまえて、目的地がちゃんと伝わってるかわからないまま出発…


結果行きたかった場所を1箇所行きそびれました💦


英語は全く通じないと思った方がいいので、事前に翻訳機などを使ってちゃんと用意しておいた方がよかったなと思いました


キリスト像がある展望台にやってきました




白い街が一望できて美しい光景が見れました




ここまでの移動で、初めに交渉した200ペソを払い、中心街の広場で降ろしてもらいました


銀のTaxcoの文字が街に映えます



街の至る所が白を基調とした建物で、とても可愛く歩いてるだけで楽しい気持ちになれるところです



タスコといえば銀製品


お店をいくつか回り、可愛いバラの形のピアスを記念に購入しました


バスで帰路に着くとタイミングよく土砂降りに


メキシコは5月から10月が雨季ですが、日本のように一日中降り続くことは少なく、ザッと降って止むタイプの雨です


旅も中盤で疲れが溜まってきたので、今日はUber Eatsを頼んでホテルでゆっくり食べることにしました


La Casa de Tonoというメキシカンのチェーン店で、地元の人に大人気のお店です


どの料理もクセがなく食べやすかったです