こんにちは!今日もメキシコからお届けしますおねがい


早朝にメキシコシティの北バスターミナルにDiDiで向かいます


昨晩ホテルの部屋が乾燥しすぎてて一睡もできなかったので、身体が重くて辛いです笑い泣き


長距離バスはPremier Plusを使用しましたが、車内は綺麗で快適でした


しっかり仮眠をとりながらサンミゲルデアジェンデに向かいます


El Miradorに着きました!



少し遠いですが教会が一望できていい眺めです


セントロから歩いてもいけますが、坂がきついのでライドシェアで行くことをおすすめします💡


30℃超えで蒸し暑い中、坂道を下っていきます


ピンクの教会がだんだん近くなっていく眺めを楽しむことができます



遠目から見ても荘厳でとても綺麗



セントロまで下ってきました



乙女心をくすぐる街並みは、どこを切り取っても写真映えします



ピンクとイエローが基調の建物はとてもサンミゲルデアジェンデっぽい



ランチはメキシコ料理のLa Cocinaに行きました



平日だからかほぼ貸し切りの店内で昼間からビールで乾杯🍻



キノコ入りのオムレツとモーレを食べました



オムレツは普通に美味しかったですが、モーレはスパイスが効いていて独特の風味がしました


お店を出てピンクの教会ことパロキア教会に散歩がてら向かいます



この美しい白がかったピンクの色味にすっかり魅力されます🎵



正面から見てもやっぱり美しいです🎵



敷地内から見ると迫力があります



昼間は一般公開されていて、中もステンドグラスやイエスキリストの装飾が素敵な教会でした



教会の前は広場になっていて、多くの人の憩いの場となってます



いつまでも見ていたくなりますが、次の目的地グアナファトにバスで1時間半かけて向かいます