メキシコが恋しくなり、日本への本帰国前にまたきちゃいました🎵


飛行機と長距離バスを利用した8泊9日の旅です


メキシコに降り立ち、スペイン語の表記に囲まれてテンションが上がります


事前に購入していたSimカードがうまくアクティベーションされておらず、ほかのesimをセットアップするのにもたついてしまいました笑


メキシコはライドシェアが使えないと正直キツイので、なんとかネットが使えるようになって一安心


夜に着いたので、空港から日本食レストランのkuraに直行します



本格的な居酒屋に飢えていたので本場以上に豊富なメニューに歓喜しました🙌


ネギトロは新鮮で最高!




茶碗蒸しは具沢山で出汁もしっかり効いてて絶品です




お酒は日本酒や日本のビール、酎ハイなど豊富でしたが、安いメキシコビールで乾杯






すっきりした後味で飲みやすく、好みです🍺


焼き鳥は塩味で炭火で焼かれてましたが、お味は普通かな




刺し盛りは少しお高いですが、めちゃくちゃ新鮮で美味しかったです!




日本でも居酒屋でこのクオリティはなかなか食べられません


特に牡蠣と中トロが美味で感激しました🎵


デザートに自家製のトロトロプリンをいただきまし




ライドシェアを頼んでビジネスホテルのAstorへ向かいます


私はメキシコでは毎回UberとDiDiの両方入れてお得な方を選ぶようにしてます


スイートルームを選んだので広々〜




ジャグジーが部屋の中にあって、バブルバスでリラックスしました




普段アメリカ暮らしなので久しぶりにお湯にゆっくり浸かれて、やっぱり入浴っていいなと実感しました