ブライスキャニオンでの朝日鑑賞はインスピレーションポイントで行いました

 

サンライズポイントと迷いましたが、下見に行ったときにより開けて見えそうな方に決めました

 

 

日の出の時間が近づくにつれて、フードゥーが黄金色に染まっていきます

 

 

日が昇り辺り一面がオレンジ色に染まります

 

 

とても美しく、言葉が出てこないくらい感動的な光景でした

 

 

最後にブライスポイントを訪れ、ザイオン国立公園に向かいました

 

 

ブライスキャニオンからは2時間ほどで着きましたが、駐車場がとても混んでおり1時間ほど待ちました

 

園内のシャトルバスに乗って、終点のリバーサイドを軽く歩いてきました

 

 

紅葉した木々の中、綺麗な川辺を散歩しているととても癒されました

 

現地で人気の公園だけあって、四季を感じられる素敵な場所でした

 

 

公園の出口付近にある、ザイオンキャニオンオーバールックトレイルを歩いてきました

 

 

小1時間の短いトレイルですが、巨大な岩が目の前に現れ、とても迫力があります

 

 

ザイオン渓谷はほぼ垂直の断崖絶壁の岩が特徴で、カラフルな地層が何層にも重なっておりとても見応えがありました